2018-12-26から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 852 )夜:ロール白菜、鶏皮のパリッと焼き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/12/26の食事 】 ロール白菜を作った。…

幸運な病のレシピ( 851 )昼:煮しめ、塩サバ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/12/26の食事 】 帰ってきたら、腹が空…

幸運な病のレシピ( 850 )朝:キャベツ炒め、味噌汁、父の朝食

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/12/226の食事 】 明け方まで仕事して…

幸運な病のレシピ( 853 )夜食:ポーチドエッグ、ロール白菜、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/12/26の食事 】 腹が減ったので、昨晩…

厨房の研究 (1) 食事作りってなんだろう?「時間がないから食事を作らない」「あんた暇だね」といつも言われる(思われる)のはなぜか?

2015年の失明宣告から始まった僕の食事作りの研究はひとつ結論が出てきた。 「調理」するという作業は、実にインテリジェンスが高く、工程も複雑で、実作業上のスキルも必要だし、常に新しい状況に対しての決断の連続である。大変な作業なのだ。 しかし、私…