2018-11-07から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 723 )昼 :東京シャモガラスープ作り、お煮しめ、鮭焼き浸し(みりん醤油)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/11/7の食事 】 東京シャモの鶏ガラを…

動画ざんまいである、相当忙しい。シャモ美味しい。

ちょっと前に知って結構素敵だと思ったものである。 スター誕生ってとても好きな映画で、「ストライサンド版」を見てすっかりバーバラの虜になった。 今回はレディ・ガガということなのだが、目と鼻の感じが似ているなあ。 こういう力技を見ると感動するので…

「宗教なき時代の政治学」(2) トラちゃんがアメリカを分断させているわけではない。分断された社会がトラちゃんを産んだ。

このシリーズはこちらかつてアメリカは奴隷を輸入していた。 今は、奴隷が自分から入ってくる。そして、アメリカではすでに奴隷がいっぱいだから、これ以上入ってこられるのは困る奴隷が迎え撃つ。 ああ、愉快でない。 アメリカ的な能力主義「給料の差は能力…

幸運な病のレシピ( 724 )夜:東京シャモ悪魔風ソテー、ガラスープでちぢれ麺、豚ロース生姜炒め。サワラ刺身、ネギ頭汁、セロリと春菊のサラダ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら【 2018/11/7の食事 】 昼に東京シャモのガラ…

社会が「オレオレ詐欺」を生んでいる。

犯罪は社会を映す鏡である。 先日テレビでオレオレ詐欺は、最近は銀行に振り込ませないで、家まで取りに行くると言っていた。 銀行を使うのは対策がなされているということである。しかし、本質的な問題を見逃している。 老人から金を盗むことが問題なのでは…