2018-09-01から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 623 )夜:さんま、茄子のトロトロ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/9/1の食事 】 サンマの美味しい季節…

「ラングとパロール」(2)「食事」という「守るためのシェルター」は「侵襲」であった。そして、反抗はあらたなる環境への適応への道筋であった。

【 前 提 】ヒトは他の生物にはない特徴を持っている。それは「調理」である。 多くの生物は、植物を基準点にして、その炭水化物を様々な形へと代謝して生命を維持する。 そのプロセスを「食物連鎖」と呼んでいる。 食物連鎖の中で、植物が生存できる「温度…

幸運な病のレシピ( 622 )朝:豆苗と牛肉の炒め、煮しめ、モツ煮、鳥レバー、塩サバ、鳥カツ、ししゃもフライ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/9/1の食事 】 昨日は在庫一掃したの…