2018-08-06から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 575 )夜;豚バラ冬瓜汁、舌平目ムニエル、ブリ刺し身

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/6の食事 】 舌平目ムニエルと言う…

糖尿病治療の欺瞞。合併症が怖いのであって、高血糖が怖いのではない。 検査値正常の不健康(1)。

このシリーズはこちら糖尿病では「本当に怖いのは合併症だ」といつも言われる。糖尿病での合併症は3つ上げられる。 1)眼底網膜症 2)腎不全 3)末梢神経障害これらの問題は後戻りできない組織の「死」である。 その原因としてあげられるのが「血糖値」で…

幸運な病のレシピ( 574 )朝;鶏唐揚、煮しめ、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/8/6の食事 】 旗が減ったが、すぐに…

いつから、ヒトの身体は皆同じ様に出来ていると考えられ始めたのだろうか。 検査値正常の不健康(2)。

このシリーズはこちら 『幸運な病のスタディ』(12) 美味しさの栄養学 細胞の栄養学(2)も御覧ください。 1950年台から「DNAドグマ」と言う考え方が様々な方面からテストされはじめる。 「タンパク質」は、「DNAと言う設計図」を通じて世代をこえて伝えられ…