2018-06-03から1日間の記事一覧

『幸運な病のスタディ』(3)1型と2型・生活習慣病 糖尿病(3)

「まとめ・趣旨」はこちら。このシリーズはこちら。再生リストはこちら。 糖尿病のI型とII型はどう考えられているでしょうか? そして、糖尿病を始めとする生活習慣病に医学は連戦連敗です。 感染症に対しての勝利、欠乏症を克服した記憶が強すぎるのです。 …

幸運な病のレシピ( 478 )朝:ニシン、ロール白菜

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/6/3の食事 】 白菜でひき肉をくるん…

幸運な病のレシピ( 477 )朝:朝6時に父が来てヨーグルトを食べて写真を懐かしんだ。

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/6/3の食事 】 朝6時に突然父が来た。…

「忖度」と「パワハラ・セクハラ・いじめ」の国(4) 「お前が黙れば丸く収まる」ではだめな理由

このシリーズはこちら 「忖度」とは、コミュニティでトップがその利益を分配視する社会において、トップに気に入られるように動き、その見返りに生活の面倒を見てもらう「社会の仕組み」である。 なぜ、アベセイケンが平気で続いているかというと、皆そうだ…