2018-05-19から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 460 )夜:キス、カレイ、シシャモの天ぷら、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/19の食事 】 キスが下ごしらえされ…

『違っていて理解できない他人』 (1) 「病気(治療によって治る)」か「異常(犯罪)」と考える生き物。

人は他人を理解できないと「病気(治療によって治る)」か「異常(犯罪)」と考える。ただ違っているだけなのだと何故考えることが出来ないのだろうか?「行動や判断の基準が異なったヒト」と、ともに生きることは難しい。共通のプロトコルを持たない場合は…

幸運な病のレシピ( 459 )朝:厚揚げとタケノコ仕立て直し、若竹みそ汁、ぬか漬け

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/19の食事 】 旨いと感じるには訳が…

卓球が好きである。

小さい頃から、父と卓球をしたものである。 戦後、父は特攻隊から帰り、大平洋金属のトロッコ押しとして働き始めた。 会社でのリクリエーションとして卓球を楽しんだ。 休みの日に父は僕に卓球を教えてくれた。 妻と卓球している。 2011年のことだと思う。母…