2018-05-16から1日間の記事一覧

「庭いじりの贅沢」幻の「浅田紫蘇」が到着した。

紫蘇を使う料理はそんなに多くはない。 しかし、無いと作れないものばかりである。家ではカツオにニンニクの微塵と合わせて食べることが多い。トマトにも合う。 隣のおばちゃんはナスの炒め物に入れるという。 平安時代から脈々と栽培されてきたと言う「浅田…

幸運な病のレシピ( 454)昼:タケノコと牛肉のトマトソース

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/16の食事 】 子供が半日で帰ってく…

幸運な病のレシピ( 453)朝:お煮しめ、みそ汁、ホッケの開き

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/16の食事 】 お煮しめが毎日の生活…

「専門家依存症」、患者が「ゼロリスク」を求めているという言いがかり、医者の勝手な言い草、官僚の思い上がり、製薬会社の商売。

育薬についてはこちら。 『「セロリスク」を求めるのは馬鹿である』これは多くの医療関係者が話す言葉だ。 自分に薬害が襲いかかった時、それは「ゼロリスク」ではなく「100%の現実」になっているのだ。 先日、「ある医者」が書いた本を読んでいて、「子宮頸…