2018-04-27から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 423 )夜:21回目の結婚記念日、茄子のトロトロ、手羽照り焼き、牛肉と厚揚げ合わせ煮、イワシ生姜煮

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/4/27の食事 】 茄子のトロトロ、今…

韓国と北朝鮮の会談に関して。涙が出てくる。家族という歴史を記憶する装置。

朝鮮半島のことは何度か書いた。トランプが、韓国から手を引きたがっていることや、中国にアジアを渡したがっていることは分かっていたのだが、これだけ早く動くとはなあ。 理念ではなく利権で動くトランプでなければ実現できないアクロバットだ。オバマでも…

21年目のケメックス

結婚した頃、ケメックスというコーヒーのドリッパを買った。今日、洗う時に蛇口にぶつけて端を欠いてしまった。捨てようかと悩んだのだが、サンドペーパーで角を丸くして使うことにした。なかなか良いではないか。 長い年月、時に壊れることもあるだろう。 …

幸運な病のレシピ( 422 )朝:弁当セット、キンピラ、卵焼き、みそ汁(ワラビ、ウルイ)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/4/25の食事 】 朝6時である。朝食を…

参ったなあ、キリンレモンって良いね。

このなんというか、「恋はデジャブ」的と言うか、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」的というか、そういう感じ好きだなあ。 この人強いねえ。ちょっと痛そうだけどなあ。 動画三昧ということは相当忙しい。 1046012