2017-12-11から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 197 ) 夜:焼き鳥、鯵の干物、汁の仕立て直し

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら くたびれた時は家でゆっくりと飲もう。食べる楽しみ諦めない。人生は長い。 僕はこの焼き鳥が大好き。炭火で焼くのとはまた違った美味しさがある。汁の仕…

幸運な病のレシピ( 196 ) 昼:これで満足、お好み焼き!血糖値が上がらない!

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら お好み焼きは僕のだいすきなメニュー。大阪にいた頃も、広島を訪れたときも、東京で懇意になった広島お好み焼き屋さんに通っているのも、このメニューが…

幸運な病のレシピ( 195 ) 朝:鮭、みそ汁、蓮根牛肉、豚ソテー、肉団子+お煮しめ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 鮭がいいものだった。あれで1500円(500円引き)は安い。みんなで来た後で、お煮しめを作った。 出来上がった後で、土鍋に入れて夜まで食べるのである。 …