2017-08-20から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ(37) イワシのアダージョ、椎茸肉詰め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら アダージョと言うのは低音揚げとでも言おうか、油煮と言おうか、僕の好きな料理だ。 牡蠣なんかも旨い。 今日はイワシが一匹50円になっていたのでするこ…

幸運な病のレシピ(36) フレンチトースト とポテトサラダ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら バッチリと炭水化物のレシピだ。炭水化物を食べたい人が一緒に暮らしていると、簡単に作れるので便利である。 父はやはり、炭水化物がほしいので、毎食80…

幸運な病のレシピ(38) 後片付けを科学する(2) 家族で分担出来る部分と出来ない部分

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら後片付けは難しい。最近の家庭で、料理をしなくなった大きな原因の一つだと思う。 一番大きな問題は、共働きなどで家事の専門家を家庭が失ったことである…

笑っちまった

忙しくて、死にそうなのだが、ブログ書いたり動画取ったり、俺は一体何やってるんだろう。いいなあ。 こういうテイスト大好きである。こちら(空中土俵入)もどうぞ。 ああ、後片付けしなきゃ。火曜の打ち合わせのモックモデル作って、来週は東京で国体の抽…

庭いじりの贅沢、「湧清水」のメンテナンス 排水口からの濾材漏れを考える

最新の記事はこちらをご覧ください。masaya50.hatenadiary.jp元の記事はこちら。この動画にコメントを頂いた。有り難いことです。 昨今、池の楽しみを持つ方は少ない。こういう、話題も聞かないことが多い。実にうれしいです。 濾材というのは小さな粒状のウ…