2011-07-06から1日間の記事一覧

レバ刺しが禁止されるのか!! 食中毒になる自由を護れ

僕は反対だ。レバ刺しは大好きなのだ。リスクを説明して、食べさせりゃ良いじゃないか。 レバ刺しを出す店には客に食中毒になるリスクを分っている同意書を書かせりゃ良い。一律禁止って、何様のつもりなんだろうか? 役人の責任回避の為にレバ刺しを食らう…

皆で出来る節電

自動販売機から飲み物を買わない。夜中にコンビニに買い物に行かない。皆で実行すれば、必要のない所は淘汰されて行くだろう。 確かにコンビニは違った時間で生活している人たちには便利だから全部なくせとは思わない。しかし、多すぎるのである。僕は、もう…

九州電力必死だねえ。

マスコミは隠さないでもらいたいねえ。先のyoutubeで東北放送の動画が出たのも今回のやらせが表に出たのも、内部告発のおかげである。赤旗頑張れ!! ############################## 前に書いた様に、国の安全基準と言うのは「車検」でしかない。車検を通ろ…

素晴らしい歴史地図、逆さ地図

いいなあこのページマナに見せてあげよう。 今日飛び込みで行った会社さんで「逆さ地図」が貼られていて嬉しかった。富山県に問い合わせれば入手可能との事、嬉しかった。この地図を最初に見たのは『網野善彦先生の「日本の歴史00」』だった。 網野先生はと…